articleID:5324;categoryID:446

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

突然のご報告です!8月に結婚しました。

小林深雪です。
皆さんに、報告があります。自己紹介で突然ですが、8月に結婚しました。今後、井口深雪になります。どうぞ宜しくお願いします。井口と聞いて、「誰それ?」って、言わないで下さいネ。


私は、長野県出身の視覚障害者です。現在は、日立システムアンドサービスで、ヘルスキーパー(社員の皆さん対象に、リフレッシュマッサージをします。)として、働いています。マッサージも本業ですが、もう一つメインで、クロスカントリースキーをしています。


スキーを始めたのは、1996年なので、もう11年になります。沢山練習し、いろんなところで沢山の大会にでました。パラリンピックにも出場し、いろんな人達に支えられてメダルをいただくことができました。今は、スキーも本業です。


そして、今私が持っている夢は、私たちに続くクロスカントリースキー選手の育成と、クロスカントリースキーの普及です。私たちと一緒に、楽しいクロスカントリースキーをしてみませんか?


ところで、会社にPCトーカーを導入していただいて、やっと、コンピューター上の文字やメールが、音声で聞けるようになりました。


仲間たちのブログも音声で聞くんですけど、私のブログは話を書き起こしてもらったり、渉子ちゃんが代弁(代筆?)してくれるといってくれたりしています。


私は自分で考えるという頭がないので、みなさんに質問を寄せていただいて、その質問に答えていきます。


会社では健康管理室でマッサージをしていますので、たまに、ちょっとした健康アドバイスもしてみます。


失礼な質問というものは一切ありませんから、障害やスキーのこと、私生活についてでも、なんでもお聞きください。


答えられる範囲で何でもお答えします。


質問募集については、こちらです。
https://www.skiblog.jp/question.html