articleID:5333;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

登山でできた友達☆

こんにちは☆フィンランド留学を決意してから2ヶ月。まもなく日本を出発する(*_*)”という頃。


いいのか悪いのか(悪いコトをしない限り 問題ないと思う・・・)、最近「どこかで見たことある顔だと思った!!」と声をかけられます。


特におどろいたのが、家族で登山した時のことでした。


『月山』の登山道に着き、頭には汗止めのタオルを巻き準備万端で山頂へ向かって出発しました。


するとすぐ、2人組の方に「あれ!?もしかして!!」と声をかけられたのです。スキーの格好じゃないし、タオルを巻いていておじさんみたいなのに。


良く分かったなー w・o・w と驚きました。いろいろ話をしていったん別れました。


妹が途中でリタイヤしたので1人でペースアップして登っていると、またその人達に会いました。


友達が1人増えました。その友達(名前は満さん)が「おともします!!」と言ってきたのです。満さんも私のことを知っていたらしく「太田選手に続け↗↗」とはりきっていました。その年齢を聞くと、


な、なんと70才!?


絶対そうは見えないパワフルさで、一緒に登っていてとても楽しかったです。


山は不思議だなと思います。一緒に登ると前から知っていたように親しくなれます。


とてもステキな出会いでした。どんな場所でも「こんにちは」とあいさつをすれば友達になれます。一緒に山頂を目指して、そこでお昼を食べたのは楽しい思い出です。


そんなステキな出会いがフィンランドでも、たくさんできたらいいな(*^ o ^*)


残り少ない日本を満喫している 渉子でした☆