articleID:5330;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

力を貰った☆ ミプロキッズフェア2006 in 東京

さて2回目の記事です。((φ(-ω-)カキカキ
前回の記事で今度は『肉じゃが』(゚∇^d) !!
の話をしますと言っていたので
『肉じゃが』に力を貰ったのか?(o・ω・o)?
と思われる方もいらっしゃるでしょう!


しかぁし!∑(゚ロ゚〃) 違います ヾ(;´▽`A``


『肉じゃが』のお話はまた次回と言う事で…
(今度はちゃんと書きますネ☆)
今回は、7月1、2日に池袋で開催された
"ミプロキッズフェア2006 in 東京"のお話です。


日立システムのブースは、トークショーやシット体験、そして、トリノパラリンピックのメダルを実際にかけてもらい写真撮影などいろんな体験をしてもらう事ができました。


たくさんの親子さんとお話できたし、シットも体験してもらえて、ここからシットに挑戦してみようと思ってくれる人が1人でもでればいいのになぁと思いました。


挑戦してくれた子で多かった感想は
「楽しい! (●´ω`●)☆」が1番だったのが嬉しかったです。
なかには「難しい…(;´д`)」などと言っている子もいてましたが
でも体験してもらえただけでもよかった!(゚∇^d) グッ!!
なかなか無い機会ですからね!


自然の中を自分の力で動き回れo(- ̄*o))))…ウロウロ…((((o* ̄-)o
健常者の方達とも一緒に森の中に入って行けるし
坂をシューッと滑って行ったら気持ちいいしヾ(  ̄▽)ゞ
こけても大した怪我もしないし!
今までにない感覚を味わえるし
たくさんの人に体験してもらえればと思います。


来てくれた子供さんの中の女の子で1人
わざわざ近くまで来てくれて
「お姉ちゃんもメダル取ってね!」と
すごく可愛い笑顔で言葉をかけてくれた子がいたんです!


ホントに嬉しかった☆(〃ω〃)


頑張らなくちゃ!って今までで一番感じた瞬間だったかも知れません。


このイベントに参加した事でたくさんの方と
触れ合う事ができ、応援して下さってる方が
こんなにたくさんいると言う事が実感でき
自分の力にできたような気がしました。


イベントにボランティアで参加して頂いたみなさん
本当にお疲れ様でした☆!(ゝω・*)
そしてありがとうございました。


ミプロキッズフェア関連記事
ミプロキッズに参加してきました!!
ミプロキッズフェア
ミプロキッズフェアの体験教室
ミプロキッズフェア2007in東京が開催されます。
7月1日、2日 「シットスキー教室」開催レポート ミプロキッズフェア2006 in東京