articleID:5339;categoryID:475

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

FINLAND大好き

わたしのある火曜日 
6:50 起床 
7:00 散歩 
7:30 朝食 
   ダッシュで準備 
8:00 
| トレーニング 
9:30 
10:05 バスで学校へ 
    授業までの間、ダイニングルームで早めの昼食をとる
12:15
|  授業
15:00
バスの待ち時間まで友達とshopping
18:00 夕食 
19:00 ルームメイトのLausaさんと散歩
20:00 就寝


毎日同じではないけれど、だいたいこんな感じです(^^)ⅴ


トレーニングの時間が何でこんなに早いか?
だって授業だから行かなきゃいけないんだもん=3=3


わたしのSOTKAMO高校は、週3回授業の中に
トレーニングが含まれています。
あ・でもそれは、わたしがスキーの選手だからであって、
生徒全員がするわけではありません。


日本の学校でスポーツをするなら、毎日部活に行くという
感覚ですよね。こっちは違うんです。
週3回のトレーニング以外は個人練習なのです。
一人で練習なんて続かない・・・(--;)
さぼっちゃいそうと不安でした。
でもLauraさんの話を聞いていると、こっちの人はスポーツが
大好きなのです。


グランドや体育館を使わなくても、時間があれば
森の中を歩いたり・サイクリングしたり。
家族と一緒だったり、一人でもへっちゃら。
勉強に疲れたといって、ランニングに行ってしまいます。


なんて素敵な人達なんだ(´ ̄`)
そうだよな~、スポーツはリラックスできる~と思いました。


森と湖が豊かなFINLAND。
人の心もとても穏やかです。
わたしはこれからここで生活していくんだな~
時間がゆっくりだ。
あしたは何をしようかな