articleID:5350;categoryID:472

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

映画「マーダーボール」見てきました

先日、久しぶりに映画を見てきました。「マーダーボール」というウィルチェアーラグビー(車いすラグビー)の、世界一を目指すアメリカチームのドキュメンタリー映画です。


あまり映画とか詳しくないのですが、面白かったです。「あぁわかる」と共感できたり、「へぇそうなんだ」と改めて思ったりする場面があり、もし機会があったら是非、多くの方に見てほしいと思いました。車いすのスポーツというイメージが変わると思います。


競技は違うけれども、パラリンピックに対する思いとか個性的な選手たちを見て、あらためて自分も頑張ろうと思いました。


ちなみにその映画館では、バリアフリー席はありませんでしたが、スタッフの方が手際よくスロープ近くの座席を取り外してくれて、車いす用の場所を作ってくれました。たまたまかもしれませんが、観客も少なかったのでゆったりと見ることができました。スタッフの方ありがとうございました。