「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. 車椅子
  4. の中の映画「マーダーボール」見てきました

[ ここから本文 ]

2006年10月30日(月) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

映画「マーダーボール」見てきました

2006年10月30日(月)  [長田弘幸]

先日、久しぶりに映画を見てきました。「マーダーボール」というウィルチェアーラグビー(車いすラグビー)の、世界一を目指すアメリカチームのドキュメンタリー映画です。


あまり映画とか詳しくないのですが、面白かったです。「あぁわかる」と共感できたり、「へぇそうなんだ」と改めて思ったりする場面があり、もし機会があったら是非、多くの方に見てほしいと思いました。車いすのスポーツというイメージが変わると思います。


競技は違うけれども、パラリンピックに対する思いとか個性的な選手たちを見て、あらためて自分も頑張ろうと思いました。


ちなみにその映画館では、バリアフリー席はありませんでしたが、スタッフの方が手際よくスロープ近くの座席を取り外してくれて、車いす用の場所を作ってくれました。たまたまかもしれませんが、観客も少なかったのでゆったりと見ることができました。スタッフの方ありがとうございました。

車椅子リフレッシュ障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.