articleID:5369;categoryID:475

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

来週からテストが始まります!

来週からテストが始まります!


TEST前の土・日が終わってしまいました。
最近、時間がなさ過ぎます。


毎日時間は決まっているのに、学校の授業が長く感じたり、
1日の休日があっという間だったり、
今は時間が止まってほしいと思います。
TESTがいやな訳ではないのですが。
まだその日が来てほしくないのです。
もっとTEST前の勉強がしたいΦ(。。)
おお~自分がこんなことを言うなんて、お・ど・ろ・き!
でもいくら勉強しても足りないのです。


Biolosy・History。
言葉の意味を理解してから内容を理解して。
英語が十分に理解できていない私は、同じ授業を受けていても
英語が分かる他の生徒の10分の1・20分の1も覚えられていないでしょう。
ノートを写すことだけでも精一杯で。
その上、Historyの先生は黒板をあまり使ってくれません。
ヨーロッパの歴史を始めて習う私はチンプンカンプンで聞いています。
でもTESTはできる限りのことをしなくてはいけません。
正解ではなくても何か知っていることを書かなくてはなりません。
私が知っていることは教科書の極々一部ですが、
それを英語で答えられるよう練習します。
結構途方もないことです。


今やらなきゃならないことをやっていると、
時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。


私はのんびりした生活や寝ることの方が好きなのです。
でも、もし同じ時間だったら新しいことを学んでいた方がいいとは
思いますが、やっぱりゆっくりするのは最高です。


自由な時間を使うのは少し難しいですね。
でも何もやることがなくて退屈なよりは、しなきゃならないことが
あったほうがいいですかね。


今は、TESTの結果を楽しみに勉強します。
それが終わったらごほうびにゆっくりします☆
毎日何かを学んでいる、大事なことですよね。