articleID:5366;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

いつもと違う合宿 始めてのビームライフル

11月に私の地元大阪で長田選手と2人で合宿しました!
もちろん大阪でスキーの合宿ができるはずがないので
今回はリハビリ合宿って事で筋トレがメイン(゚∇^d)


だいたいはトレーニング室でチューブやマシーンを
使ってトレーニングをしてプールにはいったり
外を少しウォーキングするって感じです(*´―`)


みなさんは大阪の舞洲って知ってますか?


舞洲は海の近くにあるところで海風がすごいんですょ!
埋立地なので周りはほとんど何もありませんヾ(;´▽`A``
あるとすれば…
おとぎの国にでてきそうなお城みたいなつくりをした焼却場があります!
[写真]お城のような焼却場

でも他にもあるんですょ!
アリーナやスタジアムやオートキャンプ場があったりと
運動や遊びには最適な場所なんですょ!(o^-‘)b ☆
有名なところで言えばUSJが橋渡ってすぐのところにありますょ☆


さて少し合宿の内容をもう少し書きましょう((φ(-ω-)
今回の舞洲での合宿は少し前とは違う事もしました☆


一番違ったのはビームライフルを使っての
ちょっとした練習をしました!
[写真]射撃練習をする近藤さつき


まだ空気銃の所持資格を取ってないので
空気銃はまだ撃てないんですけど…(11/27に合格通知きました☆喜)
ビームライフルも始めてでいろんな事を聞いて
何もかもが新鮮でしたo┤*´Д`*├o
結構思っているよりもライフル自体が重く、100発100中の渉子ちゃんが
すごいなぁ゙(*・・)って感心してしまいました!


次に違ったのは夏用のシットに乗って
荒井監督が来た時に少し練習したんですけど
今までのフォームでこぐと少し肘が痛んだので
今までとは少し違うフォームでしてみたりと
雪上に行く前にいい勉強になりました(・ω・ )
[写真]夏用シットでのトレーニング

合宿半ば 少し息抜き兼ねて長田選手に
大阪を案内してみましたょd(* ̄o ̄)
道頓堀の近くに行ってグリコやかに道楽・くいだおれも見て
少し大通りからはずれた法善寺横丁のみずかけ不動も見てきました!


来月からは北海道での合宿が始まります!
雪上での練習ができなかった期間が少し長かったし
シットに乗れるのが楽しみぃヽ(´―`)ノ☆