articleID:5379;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

旭川スキー場 合宿所のバリアフリー紹介

今年も年末年始は旭川市で合宿をしています。いつもの年に比べて雪が少ない。先日はこの時期には珍しく雨が降り、これも暖冬の影響か。
宿泊先の部屋は、和室と洋室が組み合わさった広い部屋をNコーチと2人で使わせてもらっています。洗面所の前に段差があり(約15センチ)Nコーチが生活環境を整えようと言って、クローゼットにあった板とタオルを使って簡易スロープを作ってくれました。(もちろんホテルの方には了解してもらっています)長い合宿になるので細かいところで選手のストレスにならないよう配慮してもらっています。感謝です。
大晦日にはここの部屋で年越しパーティをする予定です。
[写真]簡易スロープ

それから、なぜか編集長という大役を任された日立システムスキー部ブログが始まって4ヶ月が経ちました。関係者の皆さんに支えられてのスキー部ブログです。これからも、今まで以上にたくさんの方に見ていただけるようにしていきたいと思っています。このブログを読んでくれている皆さん良いお年を。来年もよろしくお願いします。