1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 大会日記
  4. の中の1月21日 雨の中のクロスカントリー フリー 6.8km

[ ここから本文 ]

2007年1月22日(月) [井口深雪(旧姓小林)]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

1月21日 雨の中のクロスカントリー フリー 6.8km

2007年1月22日(月)  [井口深雪(旧姓小林)]

今日は、クロスカントリー フリー競技 ミドルでした。ミドルと言っても、雪がとても少ないため、1.7km×4周の6.8kmでした。(ミドルは通常10kmです。)


1月だというのに、今日も朝は暖かく、雨が降っていました。会場も雨で、レースが始まる前は、風も吹いていました。


雨の中でのレースは、初めてのような気がします。


コースの平地は氷でガリガリ。上りはカキ氷?シャーベットのようにグサグサ。下りはカーブの外側に雪がたまり、その内側は氷でツルツル。「条件はみんな一緒」と、自分に言い聞かせるのですが、最悪でした。


レースはと言うと…、良くありませんでした。苦手意識が先に立ち、1周目の下りで転び、それからいやだという気持ちがでてきて、腰が引け身体が動きませんでした。


「これじゃダメなんだ」と分かってはいるのですが、何ひとつ立て直すことができませんでした。


結果は4位。3位との差がとても大きく、自分の弱さを思い知らされました。


[写真]1月21日 フリー競技
(雨の中、小林ガイドの声が響く)


私は、良いところを伸ばすというより、弱いところ・弱点を克服しないと速くなりません。3月まで、もう少し練習しないと。


でも、もう雪の無い雨の中でのレースは沢山です。


お昼ころ気温が下がり雪になったのですが、またすぐに晴れてしまいました。今後、気候と雪はどうなってしまうのでしょうか?


とりあえず、明日はレースが無いので、何も考えず、ゆっくり休みます。

クロスカントリースキー大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.