1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の2007年新春の決意

[ ここから本文 ]

2007年1月 6日(土) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

2007年新春の決意

2007年1月 6日(土)  [荒井秀樹]

例年にない驚くほどの暖冬で幕を開けた2007年。
僕たち日立システムスキー部は北海道の旭川で全日本の合宿に参加している。
クリスマスもお正月も、ここで迎えた。


フィンランドでスキー留学している太田渉子から、新年の挨拶と元旦に撮影した写真が届いた。

[写真]元旦に撮影


渉子の住む寮の玄関で撮影して、これからスキートレーニングに行くところ。
渉子も、元旦からスキーに励んでいる。
「1週間後、みんなに会えるのが楽しみ」と言う。
それもそのはず、今年のワールドカップのオープニングレースは太田渉子が留学しているフィンランドのボッカティで開催されるのだ。
日本チームは、1月7日に出発し、フィンランド・ドイツ・オーストリアと転戦する。


そんな出発前の合宿中に井口深雪と小林ガイドが朝日新聞社の朝日スポーツ賞を受賞したとのニュースが流れた。多くの方からお祝いのメッセージをいただいた。井口深雪を支えてくださった多くに皆さんとお祝いしたいと思う。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


2007年ワールドカップの目標に向け、選手5名と監督、そしてなによりも日立システムスキー部後援会の皆さんと一丸となって前進したい。
2007年のスタートを選手とともに、そんな新たな決意をしている。

合宿日記監督日記日立ソリューションズスキー部

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

Ogamanさん
いつも応援ありがとうございます。4日のパネルディスカッションはIDクラスの世界選手権や聴覚障害のデフリンピックの話も聞けてとても有意義でした。
僕達日立システムチームも旭川の皆さんに育てられた選手ばかりです。ありがとうございました。
今僕たちは旭川からフィンランドへ向けて移動中です。ワールドカップへのご声援もよろしくお願いします。

コメント

コメント投稿も出来るようになったのですね。
早速投稿させていただきます。
4日の講演、楽しく聞かせていただきました。
スポーツ大好きの私としては、こうしてアスリートの皆さんと少しでも近くにいられることを、大変嬉しく思っています。
ワールドカップもいよいよ始まりますね。
皆さんの活躍をお祈りしています。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.