articleID:5448;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ドイツ大会を終えて 4秒の頑張り

今回のドイツ大会は、選手2名、ガイド1名の小人数での参加で、ワックスコーチも莅戸先生が3人のスキー板を調整し、タイムを良くしてくれました。ありがとうございます。


雪不足で、前日に距離や種目スタイルが変更されることもあり、コースも良くありませんでしたが、2007シーズンの世界チャンピオンを決めるワールドカップポイントを稼ぐために全種目に出場しました。


最終日、急きょ、ロングに変更になった競技が終わり、ホットしています。


振り返ると、スプリントレースは、平坦なコースが多く、ダブルポールができない片腕障害クラスは不利だと思っていました。


でも、上位全員が片腕障害の選手で、4位の選手に4秒差の7位でした。


この4秒の頑張りができませんでした。


これは、ロングでもミドルでも言えたことでした。


世界と互角に戦うためには、身体がピッチをあわせられないのが課題だと思いました。


フインランドに戻り、一度リカバリートレーニングと休養で疲れをとり、スウェーデン大会に臨みたいです。


応援してくださった皆さん、ありがとうございました。ドイツ大会では、いい結果を出せませんでしたが、これからも応援をお願いします。


太田渉子


[写真]ワールドカップドイツ大会 太田渉子
(ワールドカップドイツ大会最終日 クロスカントリー フリー競技 13.6km)