articleID:5453;categoryID:475

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

おどろきの筋トレ

[写真]トレーニング場
瞬発力をつけるフリーウェイトでの筋トレ。一気に持ち上げる。


スプリントレースなどを意識したパワーをつけるトレーニングだと思われます。高校生が、相当重いウェイトを持ち上げていました。


[写真]筋力アップの練習
この状態から、腰を浮かし、腹筋など体幹の筋力アップの練習です。


渉子にはフリーウェイトは無理なので、このような自分の身体を利用したメニューを作ってくれています。


[写真]ユッシーの手本
ユッシーが見本を見せながら、丁寧に指導しています。


渉子は、他の選手たちのウェイトトレーニングをみて、とても驚いていました。
選手たちの身体を見てもうなずけました。


太田渉子のフィンランド留学レポート インドアトレーニング編 Vol.2)


太田渉子のフィンランド留学レポート
インドアトレーニング関連記事一覧


◎ インドアトレーニング編 Vol.1
太田渉子のフィンランド留学 ソトカモ高校スキー部の朝練習


◎ インドアトレーニング編 Vol.2
おどろきの筋トレ


◎ インドアトレーニング編 Vol.3
2ヵ年計画の筋力トレーニング


◎ インドアトレーニング編 Vol.4
バランスエクササイズ


アウトドアトレーニング編 Vol.1へ


 

障害者クロスカントリースキー日本チームでも活動情報が紹介されています。