articleID:5401;categoryID:478

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

Q:スキーはもともと上手だったのですか?

今でもへたっぴです。(´_`。)
まだまだ、直さなければいけないところが山ほどあります。、ヽ`(~д~*)、ヽ`


一番の直さなければいけない点は、まだスキー板にしっかり乗れていないこと。一本のスキー板に楽に長く乗れるようにならないと、どんなに頑張っても早くならないし上達していかないんですね。それが未だにできていないと思っています。


原因は、目が見えないなかでやっているから、恐怖心が先に立って、腰が引けてしまうのではないかと言われています。


特にスキーのシーズンが始まる11月頃やシーズンが終わる5月、6月頃は、ストックを持たずに足だけで、ゆっくりと「重心を移動させる」ことをメインに練習しています。(゚∇^*)


みなさん、スキーのことでも生活のことでも、答えられることは何でもお答えしますので、質問を寄せてくださいね。質問募集中!のページはこちらです。