1. ホーム の中の
  2. [Q and A]
  3. Q&Aを見てみよう
  4. の中のQ:スキーで滑っている時の楽しさはどんなところですか?

[ ここから本文 ]

2007年1月19日(金) [井口深雪(旧姓小林)]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

Q:スキーで滑っている時の楽しさはどんなところですか?

2007年1月19日(金)  [井口深雪(旧姓小林)]

障害を持っていると、自分で舵をとって何かするということが、なかなかできないんですよね。スキーだとそれができるので、それが心地良いです。


たとえば、アルペンスキーの場合は、一番速い時には、60キロ以上のスピードが出ますから、自分の力で、それだけのスピードをだして、風を切れるというのは気持ちいいですね。


また、怖さもやっぱりありますよ。
クロスカントリースキーのコースって、幅が大体3メートルから4メートル位の広さしかないんで、コースアウトする時もたまにありますし、道の脇が雪の壁だったりすればまだいいんですが、すぐに木が立っていて激突してしまったり、谷になっていて落ちてしまったりすることもありますし…。下りについてはスピードがさらに出るので怖いです。Σ(T□T)


質問をお待ちしています。質問募集中!のページはこちらです。

Q&Aを見てみようクロスカントリースキー

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.