articleID:5402;categoryID:478

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

Q:スキーで滑っている時の楽しさはどんなところですか?

障害を持っていると、自分で舵をとって何かするということが、なかなかできないんですよね。スキーだとそれができるので、それが心地良いです。


たとえば、アルペンスキーの場合は、一番速い時には、60キロ以上のスピードが出ますから、自分の力で、それだけのスピードをだして、風を切れるというのは気持ちいいですね。


また、怖さもやっぱりありますよ。
クロスカントリースキーのコースって、幅が大体3メートルから4メートル位の広さしかないんで、コースアウトする時もたまにありますし、道の脇が雪の壁だったりすればまだいいんですが、すぐに木が立っていて激突してしまったり、谷になっていて落ちてしまったりすることもありますし…。下りについてはスピードがさらに出るので怖いです。Σ(T□T)


質問をお待ちしています。質問募集中!のページはこちらです。