「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [ノルディックスキー競技]
  3. シットスキー
  4. の中の第17回DOWA杯 ジュニアクロスカントリースキー十和田湖大会

[ ここから本文 ]

2007年2月28日(水) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

第17回DOWA杯 ジュニアクロスカントリースキー十和田湖大会

2007年2月28日(水)  [長田弘幸]

長田です。2月24日、25日に秋田県の小坂町で第17回DOWA杯 ジュニアクロスカントリースキー十和田湖大会が開催されました。今年から新種目でシットスキー競技と小学校1~3年生のスプリント競技が加わり、私もお手伝いで参加させて頂きました。シットスキー競技には4名のジュニア選手が参加しました。シットスキーが参加できる大会は少なく、ジュニア選手が参加できる大会はこれが初めてではないかと思います。


24日は4人の選手達とこの大会を取材に来ていたOXエンジニアリングの花岡さん(車いすマラソンランナー)と一緒に練習をしました。みんな1本滑るごとに上達するのがわかりました。競技の後はみんなで十和田湖畔まで散歩をしました。スタッフの方々とDOWAスキークラブの金丸選手が一緒にサポートとしてついていただき、素晴らしい景色の中を滑ることができました。ありがとうございました。
ジュニア選手たちのとても良い表情を見ると、外でスポーツをする楽しさを感じてもらえたのではないかと思いました。アフタースキーではウェルカムパーティーが開かれたくさんの方々と交流ができました。


25日はタイムを計ったりリレー形式で滑ったりと楽しい時間を過ごしました。
自分としても、関係者の皆様のお陰でとてもよい経験をさせて頂けました。
ありがとうございました。
[写真]十和田湖の湖畔
(十和田湖の湖畔で記念撮影)


大会が終わってから長野県の白馬に向かいました。白馬についたのはAM2:30。
移動でぐったり疲れました。翌日スノーハープに行きましたが雪がない!!
シットスキーヤー3人で3月3日、4日のジャパンパラリンピックまで合宿に入っています。

シットスキーこどもとスキー

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.