articleID:5470;categoryID:475

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

レイヨ氏のスキーテクニック指導

[写真]スキートンネルで太田渉子選手と並走するレイヨ氏
レイヨ氏のスキーテクニックの指導も始まりました。


レイヨ氏は昨年まで、世界の強豪フィンランドのオリンピックチームのヘッドコーチを4年間していました。43歳とまだ若く、片腕障害の渉子と同じくストック1本になって、スキーで並走しながら指導をしています。


ボッカティには、スキートンネルがあるので、1年を通して練習できます。写真は、スキートンネルで、レイヨ氏が渉子と並走しながら指導しているところです。


この充実したコーチ陣と環境のなかで、太田渉子のさらなる向上を願う。


太田渉子のフィンランド留学レポート アウトドアトレーニング編 Vol.5)

 

障害者クロスカントリースキー日本チームでも活動情報が紹介されています。