articleID:5473;categoryID:466

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

旭川冬まつりでのシットスキー体験

先日の2月10日から12日の3日間、冬まつりでにぎわう旭川の常磐公園でシットスキー体験を行いました。雪あそびの達人の「NPO法人ねおす」の方々と同じ場所で行っていたので、たくさんの子供たちが遊びに来てくれて、シットスキーも体験してもらうことができました。中にはリピーターになった子供たちもいるほどでした。子供たちにとってはシットスキーも遊び道具のひとつみたいな感覚で、気軽に楽しんでもらえたのが良かったかなと思いました。感想を聞くとほとんどの子供が楽しかったと言ってくれたのが嬉しかったです。自分自身も良い経験ができたと思っています。


関係者の皆様、ありがとうございました。


冬まつりの常磐公園会場の様子です。
ライトアップされた雪あかり交流館です。

[写真]雪あかり交流館
下の写真はかまくらのトイレです。先週は無かった大きな雪だるまが今週は入り口にできていました。
[写真]かまくらのトイレ
トイレの中は手すりが木の枝で作られていて、さすが木工のまち旭川と思わせる遊び心いっぱいのトイレでした。