1. ホーム の中の
  2. [ノルディックスキー競技]
  3. シットスキー
  4. の中の旭川冬まつりでのシットスキー体験

[ ここから本文 ]

2007年2月17日(土) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

旭川冬まつりでのシットスキー体験

2007年2月17日(土)  [長田弘幸]

先日の2月10日から12日の3日間、冬まつりでにぎわう旭川の常磐公園でシットスキー体験を行いました。雪あそびの達人の「NPO法人ねおす」の方々と同じ場所で行っていたので、たくさんの子供たちが遊びに来てくれて、シットスキーも体験してもらうことができました。中にはリピーターになった子供たちもいるほどでした。子供たちにとってはシットスキーも遊び道具のひとつみたいな感覚で、気軽に楽しんでもらえたのが良かったかなと思いました。感想を聞くとほとんどの子供が楽しかったと言ってくれたのが嬉しかったです。自分自身も良い経験ができたと思っています。


関係者の皆様、ありがとうございました。


冬まつりの常磐公園会場の様子です。
ライトアップされた雪あかり交流館です。

[写真]雪あかり交流館
下の写真はかまくらのトイレです。先週は無かった大きな雪だるまが今週は入り口にできていました。
[写真]かまくらのトイレ
トイレの中は手すりが木の枝で作られていて、さすが木工のまち旭川と思わせる遊び心いっぱいのトイレでした。

シットスキーこどもとスキー

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.