1. ホーム の中の
  2. [ノルディックスキー競技]
  3. バイアスロン
  4. の中のバイアスロン スプリント

[ ここから本文 ]

2007年3月12日(月) [井口深雪(旧姓小林)]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

バイアスロン スプリント

2007年3月12日(月)  [井口深雪(旧姓小林)]

日記 3月10日


トリノパラリンピック当日と同じくらい緊張してました。


数年前に行われたバイアスロンスプリントでは、決勝であせってしまい、射撃で5発も外して、あげくにペナルティーを回っている際、目を回し、ゴールをきるのがやっと、ということがありました。射撃は、水物。やってみないとわからない。という気持ちがあり、予選を終えるまで憂鬱でした。


予選は、2発外しで、2位通過。とりあえず作戦したことができて、ほっとしました。
決勝は、パシュート(先に出た選手を追うレース)でした。私は、1位と5秒差。彼女を抜かないと優勝できません。そして、彼女に勝たないと、ワールドチャンピオンにもなれません。不安半分、勢い半分でした。


スタート直前にスキーを履いた瞬間、予選より滑る板に驚きました。後は、私の走りと射撃にかかってるんだ。やるしかないよね。


雪と風がひどかったので、コースに新雪が積もり、滑りにくかったです。この雪の中ペナルティーは絶対回りたくないという一心で、射撃をしました。見事満射。2週目に入る際、1位の彼女も抜くことができ、優勝することができました。
とっても嬉しかったです!


残り2レース、全力で頑張ります。


[写真]井口深雪
登りが続くコース。ガイドの声を頼りに走りきる。
光を遮断するため、ゴーグルは全盲選手に義務付けられている。左手につけているのは、銃を固定する射撃用のスリング。(写真のコメントは、荒井監督より)

バイアスロンワールドカップブラインド大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.