articleID:5559;categoryID:480

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

車椅子のこども達とともに

3月24日(土)から3日間、福島県の裏磐梯でジュニアパラリン雪遊び合宿バスツアーに行ってきました。監督と長田・新田・井口・近藤の4選手がボランティアで参加。


このイベントは、日本障害者クロスカントリースキー協会の主催で、障害のある子供たちにクロスカントリースキーを楽しんでもらおうと企画されたものです。


[写真]こどもとシットスキー


ゲームあり、雪合戦あり、もちろんシットスキーも、最初は雪不足でどうなるかと思ったけど、最終日はもう3kmコースも行ける様になって、こどもたちもお母さん方も大喜びでした。


帰りのバスの中、みんな楽しかったと言っていただき、うれしかったです。


でも本当は、癒されたのは選手たちだったかも知れません。
連戦に連戦のワールドカップを戦って、どちらかというとリフレッシュが必要な時、
子供達の純粋な心や楽しそうな笑顔をみて、逆にホッとしました。


[写真]こどもの笑顔と


協会の皆さん、お疲れ様でした。
来年も誘ってくださいね!!



ジュニアスキーキャンプの話題
ジュニアスキーキャンプ
楽しかった!シットスキーのキッズキャンプ

子どもとスキーに関する記事
バーサー大会でのシットスキー体験コーナー
今年一番の金メダル
バーサロペットジャパン シットスキー体験コーナー
旭川冬まつりでのシットスキー体験