「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. トレーニング
  4. の中のシットスキーの夏のトレーニングについて

[ ここから本文 ]

2007年5月23日(水) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

シットスキーの夏のトレーニングについて

2007年5月23日(水)  [長田弘幸]

先日、シットスキーの夏のトレーニングについて質問を頂きましたので、お答えします。


夏のトレーニングと言っても特に変わったことをしている事はなく、車いすマラソン、ローラースキーのイメージで行うピッケ(車いすに乗ってストックで漕ぐ)、ウェイトをしています。
今は6月に、はまなす車いすマラソン大会があるのでマラソンの練習をはじめたところです。

以前ヨーロッパの選手たちに、夏のトレーニングについて聞いたことがあるのですが、彼らはハンドサイクル、カヌー、車いすマラソン、ピッケなど実にさまざまな答えが返ってきました。いずれにしても胸板が厚く、太い腕は相当ウェイトトレーニングをしていると思われます。今年は、ウェイトを増やして彼らのようなたくましい体を目指したいと思っています。


注 ピッケをする時は車いすの車輪にストックを巻き込まないように十分注意してください。転倒して怪我をする恐れがあります。

Q&Aを見てみよう車いす陸上競技シットスキートレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.