1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. トレーニング
  4. の中の高尾山に行きました!!

[ ここから本文 ]

2007年5月29日(火) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

高尾山に行きました!!

2007年5月29日(火)  [新田佳浩]

東京の都心から電車で約1時間半乗れば、コンクリートジャングルから緑の世界に飛び込むことができます。バンクーバーパラリンピックまであと3年を切りましたが、それまでに全国の100名山をできる限り登りたいと思っています。


そして今回は足慣らしとして、高尾山~陣場山の縦走です。


私が登った日は朝からあいにくの雨・・・多少の雨を気にすることなくトレーニングをしていると、いつの間にか木漏れ日が差してきました。ホトトギスや様々な野鳥の鳴き声を聞きつつ、陣場山まで縦走。


片道2時間近くかけ、ようやく陣場山に到着しました。
山頂で見たことのないオブジェ(?)がありました。不思議に思い写真を撮りました。これが何か知っている方は教えてください。


[写真]陣場山のオブジェ


帰りは途中道に迷い、高尾山口に帰る予定が、高尾まで行ってしまうというハプニングはありましたが、久々の山登りを楽しんできました。

パラリンピックトレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

たしょさん

コメントありがとうございます。

確かに高尾山は東京近郊の学校は手ごろな山登りのコースだと思います。実際に幼稚園の子供たちも登っていましたよ。

体力に合わせてゆっくり登ると、また新たな発見があるかもしれませんので、また登ってみてください。

コメント

高尾山は私も学生の頃に登った記憶ありますよ。今登ったらバテバテになりそうですが・・・。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.