1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. トレーニング
  4. の中のホームグラウンド

[ ここから本文 ]

2007年5月30日(水) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ホームグラウンド

2007年5月30日(水)  [新田佳浩]

今回は私のホームグラウンドを紹介したいと思います。


ランニング、ローラースキー(インラインスケートのようなもの)、自転車などを1時間半から2時間行います。大きな公園を周回してもいいのですが、公園によってインラインを禁止している場所もあり、都内でクロスカントリーを行う場所は本当に限られています。ローラースキーが大好きな私にとってローラースキーができないのは致命的です。


しかし、場所を選べばローラースキーもできます。それは荒川の河川敷です。車が対面通行できるほどの幅があり、50km以上にわたって整備された道が続きます。実はこれ以上行った事がないため、正確には言えませんが・・・


[写真]荒川河川敷


もちろん河川敷のため、高低差はありませんが私のお気に入りのトレーニング場所です。また、週末になると、河川敷の敷地を利用して野球やサッカー、ラグビー、ゴルフをやっている人までいます。そんな中を走っていると、本当に気持ちいいですよ。


ただし、風が強いときはボールなど、流されてしまうのでご注意を!!


関連記事
都会の中での発見

トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.