1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. トレーニング
  4. の中の都会の中での発見

[ ここから本文 ]

2007年6月18日(月) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

都会の中での発見

2007年6月18日(月)  [新田佳浩]

普段は何気なく見ている景色も、よく目を凝らしてみるとまた違うものが見えてくるかもしれません。


週末、荒川河川敷でトレーニングを行っていたときに、草むらにアオダイショウがいました。


小さなとき追いかけられたトラウマで、ヘビはあまり好きではありません。多くの方も同意見ではないのでしょうか?


しかし昔から「神の使い」としてヘビを崇めるようにと言われたり、ヘビの抜け殻(脱皮したあとの殻)を財布に入れておくと「お金が貯まる」といった言い伝えがあり意外に身近な動物でもあります。


田舎ではよく見かけていたのですが、東京に住んでからは見なくなりました。
大都会東京で懸命に生きている姿を見ると、なぜか励まされたような気分になり心が温かくなりました。

トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.