articleID:5606;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

いっぱいお話しました

先日、監督の荒井さん・横山先生・通訳のみどりさんがvuokattiに来ました。日本からのお土産「新潟ぬれおかき」いただきました。ごちそうさまです。
また、オリンピック出場経験もあるグロースエッガー久美子さんも旦那さんのお仕事で先週から滞在していました。久美子さんとは一緒にトレーニングをし、1時間40分のノルディックウォークはあっという間に終わってしまいました。楽しくお話ししながらも選手としての歩き方や道具へこだわりを持つことを教わり、充実したトレーニングでした。今度会うのはラムサウでと、約束しています。


ここに1年近く住み、初めて近くのリゾートホテルに行きました。中に入ってびっくり・・・遊ぶところがいっぱい!室内プールは広いし、カジノもディスコもあって。こんなステキなところとは知らなかったのが残念。ちょっと遊びたくなったから、今度ルームメイトがダンスに行く時はついて来ようかな~。


来月はもっともっと日本語が話せるんだな~。というのは、夏休みを利用して日本に行きます。スキー部の合宿が2回と深雪さんの結婚式、学校へ行ったり友達と会う約束など・・・盛りだくさんです。
もちろんトレーニングは休みではないので、一緒にしてくれる人がいたら大歓迎です。山歩きをしたり、ランニングローラースキー。毎日晴れてると良いな☆


それでは、もうすぐ日本で!
渉子