articleID:5623;categoryID:478

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

シットスキーをするようになったのはなぜですか?きっかけを教えて下さい。

こんにちは。はじめまして。日立システムスキー部の長田です。スキー部ブログへ質問を送ってくださってありがとうございます。


私はシットスキーを始める前は車いすマラソンをしていました。


マラソンをしていた友人から、1998年の長野オリンピックの後に開催されるパラリンピックの選手を募集していることを聞きました。


当時の車いすマラソンの世界記録保持者だったスイスの選手が冬はシットスキーをしていると知り、その友人とシットスキーに挑戦してみようという事になりました。


友人の誘いがシットスキーを始めるきっかけになりました。今ではその友人に感謝しています。


関連記事

はじめてのシットスキー
はじめてのシットスキー 続編 支えて下さる人たち