articleID:5624;categoryID:478

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

長田さんにとって、シットスキーとは何ですか?

ちょっと難しい質問ですね。一言でいえないかも知れませんが、自分にとってシットスキーは「生きがい」になっています。


確かにつらい競技で大変なことも多いのですが、自然の素晴らしさやきびしさを感じることができます。


また、スキーを通していろいろな人と知り合うことができました。シットスキーをやって良かったと思っています。


日本では競技人口が少ないので、障害を持ったたくさんの人たちにシットスキーの楽しさを伝えていきたいと思います。


現在、日立システムスキー部員は2010年にカナダで開催される、バンクーバーパラリンピックを目標にトレーニングをしています。


これからも日立システムスキー部への応援、よろしくお願いします。


関連記事

シットスキーに感じるパラリンピックの凄さ
車椅子のこども達とともに
旭川冬まつりでのシットスキー体験