• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [Q and A]
  3. Q&Aを見てみよう
  4. の中の長田さんにとって、シットスキーとは何ですか?

[ ここから本文 ]

2007年8月 8日(水) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

長田さんにとって、シットスキーとは何ですか?

2007年8月 8日(水)  [長田弘幸]

ちょっと難しい質問ですね。一言でいえないかも知れませんが、自分にとってシットスキーは「生きがい」になっています。


確かにつらい競技で大変なことも多いのですが、自然の素晴らしさやきびしさを感じることができます。


また、スキーを通していろいろな人と知り合うことができました。シットスキーをやって良かったと思っています。


日本では競技人口が少ないので、障害を持ったたくさんの人たちにシットスキーの楽しさを伝えていきたいと思います。


現在、日立システムスキー部員は2010年にカナダで開催される、バンクーバーパラリンピックを目標にトレーニングをしています。


これからも日立システムスキー部への応援、よろしくお願いします。


関連記事
シットスキーに感じるパラリンピックの凄さ
車椅子のこども達とともに
旭川冬まつりでのシットスキー体験

Q&Aを見てみようシットスキー

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

お久しぶりです

今は、ニュージーランドですか

バンクーバーに向かってこれからも・・・

旭川で仲間たちが待ってます

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.