articleID:5639;categoryID:470

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

モロヘイヤのさっぱりメニュー

今、私は東京に住んでるんですが
もぉ3ヶ月になろうとするのに
なかなか落ち着かずバタバタしていますヾ(;´▽`A``
環境が変わって大変な事もありますが
何とかやっていますヽ(´─`)ノ


てなわけで暑さにバテバテの私から
さっぱり栄養もそこそこあると思われる
料理を紹介しますo┤*´Д`*├o


モロヘイヤを使った料理なんですが
モロヘイヤって結構栄養があるんですよねぇ☆
最初何だか葉っぱだし虫じゃないんだからぁ!(;´⊇`)とか思ってたんですが
結構食べてみたら美味しくてはまっちゃいました!


調理方法も簡単でいいですょ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
①モロヘイヤの葉っぱをちぎる
②ざるか何かに入れて上からお湯をさぁっとかける
③お湯をかけた後のモロヘイヤを細かく刻む


これをすればOKです☆


今回はモロヘイヤとえのきをめんつゆであえて
冷奴の上にのせてみました(・。・。)

[写真]さっぱりメニュー


あっさりで栄養もあるのでいいですょ!


おためしあれぇ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。