1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. 料理
  4. の中のモロヘイヤのさっぱりメニュー

[ ここから本文 ]

2007年9月12日(水) [近藤さつき]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

モロヘイヤのさっぱりメニュー

2007年9月12日(水)  [近藤さつき]

今、私は東京に住んでるんですが
もぉ3ヶ月になろうとするのに
なかなか落ち着かずバタバタしていますヾ(;´▽`A``
環境が変わって大変な事もありますが
何とかやっていますヽ(´─`)ノ


てなわけで暑さにバテバテの私から
さっぱり栄養もそこそこあると思われる
料理を紹介しますo┤*´Д`*├o


モロヘイヤを使った料理なんですが
モロヘイヤって結構栄養があるんですよねぇ☆
最初何だか葉っぱだし虫じゃないんだからぁ!(;´⊇`)とか思ってたんですが
結構食べてみたら美味しくてはまっちゃいました!


調理方法も簡単でいいですょ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
①モロヘイヤの葉っぱをちぎる
②ざるか何かに入れて上からお湯をさぁっとかける
③お湯をかけた後のモロヘイヤを細かく刻む


これをすればOKです☆


今回はモロヘイヤとえのきをめんつゆであえて
冷奴の上にのせてみました(・。・。)

[写真]さっぱりメニュー


あっさりで栄養もあるのでいいですょ!


おためしあれぇ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

料理

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.