articleID:5642;categoryID:487

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

寝転がってリフレッシュ! ふくらはぎをゆらす編

新・特集!!リフレッシュ講座

井口深雪のワンポイントアドバイス

【新・特集 その8】寝転がってリフレッシュ! ふくらはぎをゆらす編

リフレッシュ講座が好評につき、今回から"毎週金曜日"公開です。金曜日にもなると1週間の疲れもたまってきますね。深雪のワンポイントアドバイスで1週間の疲れをやわらげて、リフレッシュ。ウィークエンドにも、ぜひ役立ててくださいね!

1

膝から下をぷらぷら~!

[写真]膝から下を左右に振る

うつ伏せに寝て、膝から下を立て、両足の力を抜きながら左右に振ります。
筋肉がプルプル震えているのがわかるように振って下さ~い!

筋肉がプルプルしていると、一見筋肉がないように感じますが、本当にいい筋肉は、やわらかくて、ぷらぷら~とゆれるんです!
テレビを見ながらでも、できますよ。

2

誰かにゆらしてもらおう!

[写真]誰かにゆらしてもらう

誰かにゆらしてもらうともっとラクラクですね!
とっても気持ちイイですよ!!

次回予告

次回は、寝転がってリフレッシュ! ふくらはぎをたたく編
寝転がってできる、ふくらはぎのラックラク!マッサージです。

バックナンバーはこちら