1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. スポーツ
  4. の中の巨人、5年ぶりのリーグ優勝!!

[ ここから本文 ]

2007年10月 6日(土) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

巨人、5年ぶりのリーグ優勝!!

2007年10月 6日(土)  [新田佳浩]

プロ野球セ・リーグは2日、巨人が逆転サヨナラ勝ちでヤクルトを下し5年ぶりのリーグ優勝を決めました。5年ぶりのリーグ優勝は巨人ファンには待ちに待っていたことだと思います。優勝を決める試合が地上波放映されないことに、小学校のときソフトボールをやっていた私にとって寂しく感じますが・・・


この試合で一番印象に残ったシーンは、「どんな形でも、みんなの勝つという気持ちが最後の形になった。」清水選手の全力疾走とヘッドスライディングでした。そこにはやはり監督をはじめコーチ、スタッフ、選手同士の励まし・・・などチーム一丸となって掴んだ優勝だったと思います。


どんなスポーツでも一人では勝つことはできません。様々な方の支えがあって最高のパフォーマンスを発揮することができます。クロスカントリーチームもみんなの気持ちが一つになれば、海外の選手にも勝てると信じています。


[写真]カナダでの集合写真


今回の巨人をみてチームワークの大切さを感じました。

関連記事
深雪さん、お疲れ様でした!!

クロスカントリースキースポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

合宿お疲れ様でした。
本当に若井君には合宿をはじめ、様々な場面でお世話になっています。ありがとうございます。

お互い良いシーズンを迎えられるように頑張りましょう。

私は明日からオーストリアで雪上合宿に行ってきます。

コメント

間違いないですね(^_^)

チーム一丸となって、全力で戦えば、きっと素晴らしい結果が得られます!

その力になりたいです。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.