articleID:5652;categoryID:481

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

巨人、5年ぶりのリーグ優勝!!

プロ野球セ・リーグは2日、巨人が逆転サヨナラ勝ちでヤクルトを下し5年ぶりのリーグ優勝を決めました。5年ぶりのリーグ優勝は巨人ファンには待ちに待っていたことだと思います。優勝を決める試合が地上波放映されないことに、小学校のときソフトボールをやっていた私にとって寂しく感じますが・・・


この試合で一番印象に残ったシーンは、「どんな形でも、みんなの勝つという気持ちが最後の形になった。」清水選手の全力疾走とヘッドスライディングでした。そこにはやはり監督をはじめコーチ、スタッフ、選手同士の励まし・・・などチーム一丸となって掴んだ優勝だったと思います。


どんなスポーツでも一人では勝つことはできません。様々な方の支えがあって最高のパフォーマンスを発揮することができます。クロスカントリーチームもみんなの気持ちが一つになれば、海外の選手にも勝てると信じています。


[写真]カナダでの集合写真


今回の巨人をみてチームワークの大切さを感じました。

関連記事

深雪さん、お疲れ様でした!!