「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [ノルディックスキー競技]
  3. シットスキー
  4. の中の新型シットスキー

[ ここから本文 ]

2007年10月12日(金) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

新型シットスキー

2007年10月12日(金)  [長田弘幸]

10月3日、新型、シットスキーの仮合わせの為、千葉県のOX社に行ってきました。
大きく変わった点は軽量化でした。本体重量が3.7kgと今まで使用していたものに比べ、1.3kgも軽くなっていました。
パイプの素材をアルミニウムからマグネシウムに変えたので軽量化することが出来ました。
それから座面の高さを高くしたので座り易くなりました。今度のシットスキーの塗装は赤と白の組み合わせにしました。ちょっと派手になりますが、早く雪の上で試乗したいと楽しみにしています。


翌日は荒井監督、近藤選手と世田谷区の体育館で射撃のトレーニングをしました。午前は基本の確認をしながら約120発、午後からは実際にシットスキーに乗ってメタルターゲットを100発ほど撃ちました。心拍の上がっていない状態でしたが90%ぐらいしか当たらず、
シーズンに入るまでにまだまだ課題があると思っています。

シットスキースキー用具トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

シットスキーの座面の高さの規程は廃止になったのですよね。もし、まだ規程が存続しているようでしたら、教えて下さい。

でも長田さんは、逆に高くしたのですね。

コメント

お久しぶりです。お変わりなく、元気そうでなによりです。

いよいよシーズンインですね!長田さんも今月は海外遠征へ行かれるんですか?
期待しております(^^)またお逢いできる日を楽しみにしております。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.