• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. 車いす陸上競技
  3. の中のとまこまいマラソン大会

[ ここから本文 ]

2007年10月15日(月) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

とまこまいマラソン大会

2007年10月15日(月)  [長田弘幸]

10月7日、第24回とまこまいマラソン大会に参加してきました。
自分は車椅子ハーフマラソンの部、子供と妻はファミリー3kmの部で走ってきました。この日は札幌マラソン、車椅子バスケットボールの大会と重なってしまい自分が出場した車椅子ハーフの部は9人しかいませんでした。自分は3年ぶりの出場でしたが、過去には20人以上参加者がいたこともあり少し寂しい感じがしました。


スタート前に整列すると、一般ハーフの参加者の皆さんから「怪我に気をつけて頑張ってください。」の応援と拍手をしていただき温かい気持ちになりました。スタートしてすぐに3人になり2kmぐらいで1人離れ、その後5kmぐらいまでは2人で走りましたが、それから1人になりました。コースはほとんどフラットで走りやすく、天気も晴れて風向きが良かったので良いタイムが出そうでした。しかし残り7~8kmぐらいの所で右タイヤがパンクしてしまいました。一気にペースダウンしてリタイアしようと思ったのですが、沿道の方々が応援してくれるので練習のつもりでこのまま行こうと思いました。前半の貯金があったおかげで1位でゴールできましたが2位の選手とは2秒差でした。


レース後は皆とレースの話で盛り上がり、帰りは市場に寄って苫小牧名物のホッキ貝を食べて帰ってきました。
[写真]とまこまいマラソン大会表彰式


関連記事
はまなす車いすマラソン

車いす陸上競技大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.