articleID:5659;categoryID:475

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

フィンランドで初雪&スキーできます!

何と、なんと、フィンランドではここ2・3日でグッと気温が落ち、初雪観測〝0(><)0〝! 


[写真]部屋から見た景色


↑私の部屋から見た雪景色。


[写真]ポールウォークのコース


↑ポールウォーク中。水たまりが凍っていた。朝1の温度計はマイナス3度の表示!・・・・寒(〇o〇;) 即行、冬のジャケット・あったか手袋を出しました。
日本でも初雪観測あったのですよね?旭岳で9月中に!も~何で(>へ<) ・・・早くからスキーをするためにこっちにいるのに・・・ナゼ日本が先?(●`ε´●) ラムサウ・オーストリアでも降ったと知っていたの。どっちもフィンランドより緯度が下だよ~と。だから、待ちに待った雪でした(*^^*)


そして今日。外のスキートラックに雪が敷かれました!(祝(*^^)ノ⌒σ(^^*))。 スキートンネルから外に続き、少し下った射撃場で折り返し。約1キロ。


[写真]外のスキートラック


↑去年の冬に集めた雪。木のくずを被せ、夏期保存。午後6時の空。フィンランドでは今は7時頃に太陽が沈みます。
午後の雪はザクザクで重かったけど、それより何より、青空の下スキーが出来ることが幸せで。ルンルン気分の1時間半のスキーはあっという間でした。


[写真]初スキー


その後30分のランニング。合計2時間の軽めのトレーニング。(土曜日だけど9時から3時まで学校がありました。10月13日、ソトカモ高校の50周年記念日です。この記事はこの次に☆)
金・土と、まだ宿題を開いてない。明日があるさ!あとストレッチをしたら寝ます。
ちなみに、明日の練習は2本練習で計4時間半。お休みなさい~