1. ホーム の中の
  2. 活動のお知らせ
  3. の中の全国生涯学習フェスティバル

[ ここから本文 ]

2007年10月19日(金) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

全国生涯学習フェスティバル

2007年10月19日(金)  [新田佳浩]

中学校時代の恩師に講演を依頼され、岡山県の作東中学校で講演を行ってきました。


小学生、中学生に向け講演を行うことが多いのですが、はじめる前から「ムリ。」や「できない。」と諦めてしまう子供が増えてきたという話をよく聞きます。


私はそんな子供たちにパラリンピックに挑戦している私たちの活動を通じて、障がいがあっても工夫や協力があれば出来るということを伝えたいと思っています。
そのために実際キャッチボールや縄跳びを行うのですが、子供にとっては衝撃的なようです。


講演を通じて、子供たちが新たなことに挑戦してくれたらと願っています。子供たちにはいろいろな可能性があると思います。可能性を信じてガンバってもらいたいと思います。


また来月も岡山県で全国生涯学習フェスティバルの中で、文学作家、『バッテリー』のあさのあつこさん、女子サッカークラブチーム岡山湯郷Belle監督の本田美登里さんと対談を行う予定になっています。
もしお時間あれば是非お誘いあわせの上ご来場ください。


[写真]「マナビィ」の写真


この写真は「トラちゃん田んぼ」の隣にあった、全国生涯学習フェスティバルのマスコットの「マナビィ」です。

活動のお知らせパラリンピック障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.