「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. リフレッシュ講座 深雪のワンポイントアドバイス
  3. の中の手のむくみは、ぷらぷら~で解消 編

[ ここから本文 ]

2007年10月26日(金) [新・特集!!リフレッシュ講座]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
2007年10月26日(金)  [新・特集!!リフレッシュ講座]
新・特集!!リフレッシュ講座

井口深雪のワンポイントアドバイス

手のむくみは、ぷらぷら~で解消 編
【新・特集 その14】

朝起きると、手がむくんでいることはありませんか? 私は、時々むくむことがあるのですが、今日は、とっても簡単な手のむくみ解消法を紹介します。

1

手のむくみ解消法

[写真]腕をゆらす

[1] 腕の肘から指先を上に向け、力をぬきます。

[2] その状態で、肘から上を前後にぷらぷら~とゆらします。


これで、むくみがス~とぬけていきます。

ポイント

“脱力”して、肘から上をぷらぷら~とゆらすのがポイントです。力をぬくと、ぷらぷら~とゆらすときに、手の重さを感じると思います。その感じがあったらOKです。リラックスしてゆらしてください。

ちなみに、手のむくみではなく、手が痛いというときは「オフィスでできるリフレッシュ講座」の「パソコンの使いすぎで手が痛い!編」をご覧ください。

次回予告

仕事をしなくちゃ!でも、やる気がでない…
やる気が湧き出す、超簡単な活性法


やる気が湧き出すとっても簡単な活性法をアドバイスします。

バックナンバーはこちら

リフレッシュ講座 深雪のワンポイントアドバイス

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.