articleID:5672;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

札幌市立光陽中学校での講演

10月31日、札幌市立光陽中学校の開校30周年記念集会でお話をさせていただきました。


その日はお昼過ぎに中学校に着き、給食をご馳走になりました。この歳になって給食を食べるとは思っていなかったので懐かしい感じがしました。


記念集会では自分のこれまでの経験や、競技を通して学んだ事をお話しましたが、人前で話をすることが苦手な自分はいつものように緊張してしまいました。
うまく伝える事ができなくてつまらない話だったかったかもしれませんが、みんな最後まで真剣に聞いてくれました。また講演の後はたくさんの生徒さんたちから「頑張ってください」と励ましの言葉をかけてもらい、吹奏楽部の素晴らしい記念演奏も聞かせていただきました。
階段の上り下り等も生徒さん達が気持ち良く手伝ってくれました。


光陽中学校のみんなどうもありがとう。