「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 応援・支援
  4. の中の札幌市立光陽中学校での講演

[ ここから本文 ]

2007年11月 8日(木) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

札幌市立光陽中学校での講演

2007年11月 8日(木)  [長田弘幸]

10月31日、札幌市立光陽中学校の開校30周年記念集会でお話をさせていただきました。


その日はお昼過ぎに中学校に着き、給食をご馳走になりました。この歳になって給食を食べるとは思っていなかったので懐かしい感じがしました。


記念集会では自分のこれまでの経験や、競技を通して学んだ事をお話しましたが、人前で話をすることが苦手な自分はいつものように緊張してしまいました。
うまく伝える事ができなくてつまらない話だったかったかもしれませんが、みんな最後まで真剣に聞いてくれました。また講演の後はたくさんの生徒さんたちから「頑張ってください」と励ましの言葉をかけてもらい、吹奏楽部の素晴らしい記念演奏も聞かせていただきました。
階段の上り下り等も生徒さん達が気持ち良く手伝ってくれました。


光陽中学校のみんなどうもありがとう。

活動のお知らせ応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

一月六日は光陽中学校の野球部にきてくれてありがとうございます? 僕はとてもうれしかったです。これからもいっしょに頑張りましょう?

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.