articleID:5677;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バイアスロンの射撃の的の大きさは・・・

7日に体力測定を行い、8〜12日まで世田谷区にある砧公園で、バイアスロンのための射撃トレーニングを行っています。


[写真]射撃練習をする新田選手

私は初めてこちらに訪れましたが、トレーニング場、野球場、テニスコートなど充実した設備が整っています。
そして日中からスポーツを楽しんでいる方が多くいることに驚きました。


今回の合宿ではしっかりと射撃の姿勢を作り、安静時では100発100中を目指して頑張りたいと思います。


ちなみにパラリンピックのバイアスロンでは10m離れた直径1.5cmの的を狙うのですが、直径1.5cmとは1円玉より小さいんです。