articleID:5699;categoryID:470

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

Satsuki's レシピ 貧血に効く! 和食メニュー

合宿続きでずっと家にいなかったので
久々に晩御飯作って見ましたo┤*´Д`*├o


貧血がひどい私にはこの献立は結構いいメニューなんです(o^-‘)b


[写真]貧血にいい和食メニュー

*鰈の煮付け
*大根と厚揚げの煮物
*大根おろしとじゃこ
*たまご焼き
*白ご飯


魚は鉄分の吸収をよくしてくれるのでいいらしく
大根と一緒に煮込んだ厚揚げも鉄分が含まれているので貧血の人にはいいみたいです☆


何か今回使った大根が『冬越し大根』ってやつを使ったんですが
普通の大根より甘みがあってみずみずしくて味がしみやすいって包装に書いてたので買ってみたんだけど
これが本当に味がよくしみておいしかったです(*´―`)
おろしにしても繊維がしっかりしてて甘みがあっておいしかったですよ(・。・。 )


合宿中はなかなか栄養分を考えながらの食事は難しいし、どうしても偏ってしまう事もあるし
ちょっと大変ですヾ(;´▽`A``


まぁ自分の体の管理なので仕方ないんですけどね…ヾ(;´▽`A``