articleID:5722;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ワールドカップドイツ大会3日目 レース展開速報 

ワールドカップドイツ大会の3日目、スタンディングの部5kmは2.5kmを2周するコースで行われた。気温が-4℃に下がり、全体的に高速のレースとなった。


スタンディング男子・新田選手は、短距離のハイスピードな展開になると厳しい。新田のような片腕切断選手は、両腕を使える選手に対抗するためのパワーをつける必要がある。


女子の太田選手は、1周目でライバルのユリヤ(ウクライナ)と秒差の競り合いを演じたが、2周目で引き離され、3位入賞はならなかった。


シッティングの部の男子・長田選手、女子・近藤選手も同様で、短距離ではよりパワーが必要になる。


明日はドイツ大会最終日。新田が得意とするクラシカルなので、メダル獲得を目指して頑張りたい。


【明日の競技予定(最終日)】
1月22日(火) 9時スタート
▼スタンディングの部
男子クロスカントリー20kmクラシカル 
女子クロスカントリー15kmクラシカル


▼シッティングの部
男子クロスカントリー15km
女子クロスカントリー10km