articleID:5712;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ワールドカップ速報 選手編2 ドイツパンは美味しい

12日からドイツに入り、時差解消、射撃・クロカントレーニングを積んできました。


いよいよレースです。
今回は、僕たちが泊まっている宿舎を紹介します。
ヨーロッパのホテルだから、「どんなところに泊まっているんですか?」って、よく聞かれます。


今回は、公共の厚生施設内にある宿舎で、
いたって質素・・・


[写真]子供部屋のような宿舎です


部屋はテレビや電話はなく、リクエストすると別料金で取り付けてくれます。トイレ・シャワーは共同なので、男子・女子に分けて利用しています。ただし、最後のほうは水しか出なく、がっかりした冷たさです。


でも、そんな宿舎でもヨーロッパらしく、夜は暖炉と蝋燭で食事。朝は、写真のようなパン、チーズ、ハムとサラダと決まっていますが、ドイツパンがとても美味しいです。


[写真]ドイツパンは美味しいと長田選手


選手たちも、朝の体操のあと、並んで朝食をとります。
カメラを向けると、いつも笑ってくれるのが、うちの選手のいいところです。


[写真]朝食での選手の笑顔


昨日、僕らスキー部の新美部長が応援に到着しました。
ミーティングでは激励と日本のカステラの差し入れをもらいました。


[写真]応援にかけつけた新美スキー部長


選手たちもいよいよ戦闘モードで、気合い十分です。
18日の初戦から9レース行われます。


皆さんの応援お願いします!