1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. リフレッシュ
  4. の中のワールドカップ速報 選手編2 ドイツパンは美味しい

[ ここから本文 ]

2008年1月18日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ワールドカップ速報 選手編2 ドイツパンは美味しい

2008年1月18日(金)  [荒井秀樹]

12日からドイツに入り、時差解消、射撃・クロカントレーニングを積んできました。


いよいよレースです。
今回は、僕たちが泊まっている宿舎を紹介します。
ヨーロッパのホテルだから、「どんなところに泊まっているんですか?」って、よく聞かれます。


今回は、公共の厚生施設内にある宿舎で、
いたって質素・・・


[写真]子供部屋のような宿舎です


部屋はテレビや電話はなく、リクエストすると別料金で取り付けてくれます。トイレ・シャワーは共同なので、男子・女子に分けて利用しています。ただし、最後のほうは水しか出なく、がっかりした冷たさです。


でも、そんな宿舎でもヨーロッパらしく、夜は暖炉と蝋燭で食事。朝は、写真のようなパン、チーズ、ハムとサラダと決まっていますが、ドイツパンがとても美味しいです。


[写真]ドイツパンは美味しいと長田選手


選手たちも、朝の体操のあと、並んで朝食をとります。
カメラを向けると、いつも笑ってくれるのが、うちの選手のいいところです。


[写真]朝食での選手の笑顔


昨日、僕らスキー部の新美部長が応援に到着しました。
ミーティングでは激励と日本のカステラの差し入れをもらいました。


[写真]応援にかけつけた新美スキー部長


選手たちもいよいよ戦闘モードで、気合い十分です。
18日の初戦から9レース行われます。


皆さんの応援お願いします!

ワールドカップリフレッシュ監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.