1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中の練習の成果が出て、自分でもびっくりしています

[ ここから本文 ]

2008年1月27日(日) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

練習の成果が出て、自分でもびっくりしています

2008年1月27日(日)  [太田渉子]

留学先であり、地元とも言えるボッカティで開催された大会で今季初優勝できて、とてもうれしい。
今日はコースを何度も下見し、ウォーミングアップを入念に行って臨んだ。
その準備もよかったと思う。スプリントレースだったこともあり、事前にしっかりレース展開をイメージしていた。自分でもいいレースができたと満足している。


ワールドカップ第1戦のドイツ大会(1月18日~22日)では3位入賞が3回あり、今大会では初戦で優勝できた。
どのレースでも昨シーズンに比べて、ライバルとのタイム差が縮まり、練習の成果がはっきり表れている
ただ、自分では何がよくなったのか、まだわからない。
こんなにわかりやすく結果が出て、びっくりしているのが正直な気持ちです。


荒井監督をはじめ、ワックスマンやスタッフのみなさんのサポートのおかげです。
また、フィンランドでのパーソナルコーチのレイヨー(元フィンランドノルディックスキーナショナルチームコーチ)やコーチのトニーにも感謝を伝えたい。


明日以降も、応援してくださるみなさんへの感謝の気持ちを忘れず、レースに臨みたいと思います。

クロスカントリースキーワールドカップ大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.