1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. リフレッシュ
  4. の中の井口深雪のアメリカ日記

[ ここから本文 ]

2008年2月21日(木) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

井口深雪のアメリカ日記

2008年2月21日(木)  [荒井秀樹]

井口深雪さんから、メールが届いた。

長田、新田、近藤、太田がワールドカップを転戦しているとき。

とても気になる深雪に、アメリカの様子、写真でメールしてと頼んだ。

深雪は笑っていたが、送ってくれた。


深雪のアメリカでの生活がちょっと分かったような気がする。

特に、りんごの話は、うれしい。

深雪は、やっぱり長野県人だ。


深雪からのメールを、そのまま皆さんに紹介します。

ぜひ、深雪にコメントをお願いします。

きっと、彼女もうれしいはずだ。


 

私の贅沢、それは「リンゴ」


[写真]私の贅沢はりんご

アパート近くの小さなお店で買い物をしているところです。野菜や果物は新鮮ではないし傷がついているので、しっかりチェックしないとダメなんです。野菜の種類はとても少ないのに、リンゴは4種類もあって、ふじもあるんです。夏場はにぎりこぶしもないくらい小さくてボケたリンゴだったのに、今は日本ほどじゃないけど大きくて他のより美味しいです。値段は少し高いんですが、リンゴだけは贅沢をしています。


川の中のカモ


[写真]氷の上で動かない鴨

アパートから主人の研究室へ行く間に、アイオワリバーがあります。大きな川ですが、最近は寒くて水が凍り始めています。その河の中に、沢山のカモが泳いでいるんです。「あなたたちの気持ちは、私には分からないよ。」などと言いながら見ていたのですが、そのうち凍りぎわにカモが並び始め、動かなくなりました。不思議な光景だったので、写真にとりました。


氷の中の葉っぱ


[写真]氷の中の芽

12月の中旬に、二度目のアイスストームがきました。一日中冷たい雨とみぞれが降り、外へは出る元気もありませんでした。次の日曇りだったので、洗濯と買い物に出かけました。歩道は凍ってツルツル。木の枝が折れて、いたるところに落ちていました。場所によっては、木が倒れたり停電したりと大変だったようです。歩道を歩いていると、木が氷で覆われているのを教えてもらいました。北海道あたりではあるのかも知れませんが、私は初めてで、きれいだなと思って写真を撮りました。飴細工かガラス細工のようで、表から裏まで、上から下まで凍りに覆われた木や葉っぱは、とってもきれいでしょう。でも、私が写真にとるとこんなものです。


雪だるまと私


[写真]アイオワの雪だるま

初雪が降ったとき、近所の家の前に雪だるまが現れました。それが、だんご3兄弟のように3段重ねだったんです。写真に撮ったのはつい最近なんですが、結構大きな背の高い雪だるまで、「よく作ったね」と関心しました。こっちの雪だるまは3段が普通なんですかね。思わずみんなにメールしちゃいました。



井口深雪より

リフレッシュ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

ごみぶちさん、滝沢さん、コメントありがとうございました。
滝沢さん、ちゃんと覚えていますよ。明るくて元気な楽しいお姉さま。あの時は、ほんとに元気をいただきました。
アメリカでちょっと寂しいけど、みんなが気にかけてくれているだけで、元気になれます。これからも、応援してくださいね。

コメント

お元気そうで良かった!!
先日、久々に桃子さんにお会いでき、とっても嬉しかったです。
今日も、久々に深雪さんの“手”が見れて、とても懐かしく感じ、嬉しかったです。
また、たまに書いてね!
あ!写真付きで頼むね~★

コメント

今頃どうしてるのかなぁ~っと思っているところへ
アメリカでのようすが届き、わくわくしながら見させていただきました!!
またアメリカでの生活ぶりを楽しみに待っています(^^♪
今年の白馬は雪がたくさんでしたよ~♪

コメント

みゆきちゃん、

瀧澤光です。 覚えていますか? 優柔不断の? 悠悠自適ではない。 アメリカからの報告面白く読みました。
また、いろいろお知らせください。 光る

コメント

皆さんこんにちは。井口深雪です。
渉子ちゃん、早速コメントありがとう!!
アウローラの活躍が気になって仕方ありません。最終戦も頑張って!応援してます。
皆さん、私の生活聞きたいですか?たいしたことはないけど、たまにならのせられますが。でも、くだらない話ですよ。

コメント

みーさん
雪だるまとの写真にマフラーでぐるぐる巻きのみーさん・・・寒そぅです。アイスストーム(・・?って初めて聞いたけど氷がきれい♪
みーさんがいないのはやっぱり物足りないけどぉ・・・監督・コーチを始めみんなで盛り上げて大会に臨んでます。最終戦ノルウェーもゴールまでFIGHTしてくるので見守ってください(^^●

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.