1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中の今日の優勝は、クラシカルでの大きな自信になりました

[ ここから本文 ]

2008年3月 2日(日) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

今日の優勝は、クラシカルでの大きな自信になりました

2008年3月 2日(日)  [太田渉子]

大会1日目の5kmクラシカルに続き、今日はスプリントで優勝することができました。
とてもうれしく思っています。


[写真]表彰式の太田選手


今日はワールドカップクロスカントリースキーの今季最終戦になるので、集中を高めてレースに臨みました。
今大会はコンディション調整がとてもうまくいっています。
今日も体がよく動きました。


決勝では、ラストスパートで、アンナ(ブルミストワ、ロシア)との競り合いになりました。
とにかくあきらめずにフィニッシュラインを目指し、最後は思い切り足を前に出してゴールしました(注:写真判定の結果、順位が決定)。


レース前、競った場合のフィニッシュラインでの足の出し方を練習していたのですが、まさか、このレースでその練習の成果が出るとは思ってもいませんでした。


今大会で2勝という結果は、今季に向けての体力面強化が結果として表れたと思います。
練習が間違っていなかったことを実感しています。
ただ、ここで満足することなく、今季見つかった課題を克服しながら、これからも一生懸命練習していきたいです。


応援してくださるみなさん、サポートしてくださる監督、コーチ、スタッフに心から感謝しています。


みなさんの応援がなければ、このような結果にたどり着けていません。
本当にありがとうございます。


明日大会最終日のバイアスロンは短距離なので、今日のように力を発揮できるよう頑張ります。
みなさん、応援よろしくお願いいたします。


太田は今季のワールドカップ クロスカントリースキー総合ランキングで2位となりました。
大会最終日の明日、表彰があります。

クロスカントリースキーワールドカップ大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.