1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中の今季は自分でもびっくりするほど戦えるようになった

[ ここから本文 ]

2008年3月 3日(月) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

今季は自分でもびっくりするほど戦えるようになった

2008年3月 3日(月)  [太田渉子]

シーズンインまで、練習の成果がどう出るか予想できなかったのですが、第1戦のドイツ大会ですぐに結果が出たので驚きました。


昨季までは、1kmで30秒離されていたら追いつけなかったのに、今は秒差というところまで詰めていけるようになりました。
自分でもびっくりするほど、戦えるようになっていました。
 

フィンランドで生活を始めて1年になります。
フィンランドのナショナルチームが使用しているトレーニング・ダイアリーを私も使い、毎日の練習内容や体調などをすべて書き込み、自分を管理しています。
これによって自分自信を把握できるようになり、レース前の調整方法なども含め、今季の成績にもつながったと思います。


フィンランドでは、コーチや周りの方々に恵まれて、充実した練習生活を送っています。
昨季前は練習時間が年間350時間だったのが、今季に向けては450時間できました。来季までは500時間を目標としています。


そして、2010年のバンクーバー・パラリンピック前には、練習内容の質を向上させていく、というのが今の長期計画です。
この計画に沿ってこれからも一生懸命トレーニングを積んでいきたいと思います。


今季も多くの方々から応援をいただきました。
本当にありがとうございます。
来季に向けて、もっと成長できるよう練習していきます。
これからも応援をどうぞよろしくお願いいたします。
  

●太田選手の今季W杯成績
(表記のないものはクロスカントリースキー、BTはバイアスロン)
◎第1戦ドイツ大会
10kmフリー(F) 3位
10kmクラシカル(C) 3位
5kmF 4位
15kmC 3位


◎第2戦フィンランド大会
スプリントF 優勝
15kmF 3位
10kmC 4位
BT12.5km 4位
BTパシュート 5位


◎第3戦ノルウェー大会
5kmC 優勝
BT7.5km 5位
スプリントC 優勝
BTパシュート 4位

フィンランドワールドカップトレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.