「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のバイアスロンで過去最高の8位に入り、満足しています

[ ここから本文 ]

2008年3月 4日(火) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

バイアスロンで過去最高の8位に入り、満足しています

2008年3月 4日(火)  [長田弘幸]

ノルウェー大会最終日のバイアスロンパシュートでは自身過去最高の8位に入賞することができました。


予選終了後、決勝進出は無理だろうと思って片付けを始めたところに、決勝進出と知らされました。
自分でも驚きましたが、決勝では射撃でペナルティ1とすることができ、落ち着いてレースに臨めました。
昨季はケガのためW杯に出場できず、今季は復帰のシーズンだったので、W杯最終日に最高の成績を残すことができ、満足しています。


来季は、走りで勝負したいです。
世界のスピードについていくため、パワーを身につけるためのトレーニングを積んでいきたいです。

バイアスロンワールドカップ大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

goshiさんへ
番組を見てコメントをしていただきありがとうございました。嬉しいです。返信が遅くなりましたが、取材等ありましたらブログで情報を発信したいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

今井さんへ
お久しぶりです。お元気ですか。コメントありがとうございます。指導していただいた合宿や遠征先での食事の摂り方は大変参考になっています。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

コメント

こんばんは、がんばっているみたいですね。僕も今日、面接に行きがんばりました。NHKの取材かもしくはTVの放送の日時とかわかりませんか?是非また、がんばっている姿を見たいです!!

コメント

長田様
おめでとうございます!!昨年まで横浜市スポーツ医科学センターに勤めていた管理栄養士の今井です。筋力と体力が付いて8位入賞!!!とっても嬉しいです。NHKで夜中にやっていた再放送を拝見して、私は常に挑戦している長田さんしか知りませんでしたのでこんな不安な顔をして・・以前は大変だったんだなーと泣きました。で、今日の日経新聞の荒井監督の記事にまたまた泣けました。食事のことで何か必要なときはいつでもご連絡ください。フリーですが手弁当で助言できますので。皆様の活躍が日本のパラリンピックの未来につながる事を心から祈ってます。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.