articleID:5797;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ジュニアスキーキャンプ

3月25(金)から奥日光でジュニアパラリンピックスキーツアーに参加してきました。障害のある子供たちにスキーや雪に触れ合ってもらおうと企画され、昨年の裏磐梯に引き続き2回目です。


今年はミプロキッズでシットスキーの体験教室に参加してくれた、多くの家族が集まってくれました。


今年は3月に入って暖かくなり、雪不足が懸念されましたが、みんなの思いが通じたのか(?) 雪が10cmほど降りました。


[写真]男体山の雪化粧

朝窓を開けてみると雄大な男体山が見えたので思わず、写真を撮りました。


今回参加して一番うれしかったことは、初日は滑ることも大変だった子供たちが、最終日にはみるみる上達していたことです。


滑ったあとは、アイスクリームや温かい飲み物を飲んで自然を満喫していました。
そして今回私の1番のハプニングは、雪合戦で2年続けてコンタクトを落としてしまったことです。まさか今年も落としてしまうとは予想外の出来事でした・・・



ジュニアスキーキャンプの話題
楽しかった!シットスキーのキッズキャンプ
車椅子のこども達とともに

子どもとスキーに関する記事
バーサー大会でのシットスキー体験コーナー
今年一番の金メダル
バーサロペットジャパン シットスキー体験コーナー
旭川冬まつりでのシットスキー体験