articleID:5808;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

酸素カプセルに入りました

前から興味があった酸素カプセルに入ってきました。
ジムでウェイトトレーニングの後、トレーナーの先生に手伝ってもらってカプセルの中へ。
中は1.2気圧になるまで気圧を上げるのですが、気圧の関係で最初と最後に耳が飛行機に乗った時のような感じがしましたが、膨らんでしまえば大丈夫で、中は意外に広く感じました。


[写真]酸素カプセルに入る
[写真]カプセルの中に入って

最初は酸素のシューという音が気になりましたが、いつの間にかぐっすりと寝ていました。
約2時間ほど入っていたのですが、疲れが取れてすっきりしたような気が…リラックスして寝れたのが良かったのかな。
疲れがたまったらまた入ってみようかなと思っています。