「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の旭岳合宿 最終日

[ ここから本文 ]

2008年5月14日(水) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

旭岳合宿 最終日

2008年5月14日(水)  [長田弘幸]

旭岳合宿の最終日は、前日のセミナーで学んだテクニックとエクササイズを繰り返し練習しました。


自分としては肘を高く上げて大きな筋肉を使って押して、肘の角度を保ったまま伸ばしきらないフォームを練習しました。
新田選手は「新しいテクニックを学んで課題がわかった。この時期で良かった。シーズン直前だったらフォームの改善に対応出来ていなかっただろう。」と言っていました。


下の写真は新走法を繰り返し試す新田選手です。


[写真]新走法を試す新田選手

合宿日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

日本国内での雪上最後?の調整で新しい技術の挑戦することは世界で戦う上で必須ですね!新しい技術拝見させてください。

コメント

いろいろと最先端のテクニックを学べたようですね。また一段と速くなれるのでは?今度お会いする時は私にも伝授してください。

コメント

えっ!クラシカルも、是非新しいテクニックを教えてください。
7月の合宿楽しみに待ってまーす。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.