• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ニュース
  4. の中の楽天vs中日の始球式を無事行いました。

[ ここから本文 ]

2008年5月26日(月) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

楽天vs中日の始球式を無事行いました。

2008年5月26日(月)  [新田佳浩]

 楽天vs中日戦の始球式を行ってきました。なかなかこのような機会はないので、思い切り投げようと心に決めていました。


 普通の格好で投げても面白くないので、スキーのレース中に着用する2ピースに日立システムのマスコット「システムくん」を全身に貼り、3塁側のベンチ横で待機しました。


[写真]始球式前の新田選手

 試合の始まる約2分前、始球者の私の名前が呼ばれ、マウンドに向かうと、そこには先発の永井投手がおり、一礼をしてまだ白いピッチャープレートの前に立ちました。


 多くの観客が見つめる中で、まだ足跡のついていない神聖なるピッチャーマウンドで、キャッチャーの島捕手に、たった1球しか投げられないと思うと、やはり緊張しました。

審判から「プレイ!」の合図を聞いてから、振りかぶって島捕手にめがけて投げました。

ボールの行方は・・・











ホームベース辺りでワンバウンドするボール。


恥ずかしかったのですが、投げた瞬間に観客から「おぉ~。」という歓声が聞こえ少しホッとしました。


なかなか体験することができないので、よい想い出になりました。でもストライクを決めたかったです・・・

ニューススポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

たしょさん

そうですね。今度始球式をやる機会があれば、ピッチング練習をしたいと思います。

でも、その前に今シーズンに向けて、トレーニングを頑張ります。

コメント

ひさしぶりにブログ見たら
始球式やっていたとはびっくり!次回にむけてピッチングも練習ですね
(^-^)

コメント

たまさん

阪神戦でできるかどうか、わからないですが、始球式っていいものですよ~。

コメント

新田くん、お疲れさまでした。いい笑顔ですね。
次回は阪神戦でお願いします!

コメント

気持ちはキャッチャーミットに向かって投げたつもりだったのですが、フォークボール並にワンバウンドでした。バッターにぶつけなかっただけでも良かったです。
次の企画を楽しみにしてください。

コメント

フォークボールでも投げたのですか?
ワンバウンドならバッターも振り易かったでしょうね。
サーて、次は何を披露してくれるのか楽しみにしています。

コメント

クロカン王子

もちろんいつも全力投球ですよ。でもボールは・・・
この悔しさを練習で発散させたいと思います。
「システムくん」はどうですか?

コメント

2ピース!に日立システムのマスコット「システムくん」!おちゃらけごとが大好きな新田君らしいですね。
そんな中でも投球の時は本気だったのでは?
結果はボールですか・・
この悔しさをバネに今シーズン頑張ってくださ~い。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.