articleID:5814;categoryID:477

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

楽天vs中日の始球式を無事行いました。

 楽天vs中日戦の始球式を行ってきました。なかなかこのような機会はないので、思い切り投げようと心に決めていました。


 普通の格好で投げても面白くないので、スキーのレース中に着用する2ピースに日立システムのマスコット「システムくん」を全身に貼り、3塁側のベンチ横で待機しました。


[写真]始球式前の新田選手

 試合の始まる約2分前、始球者の私の名前が呼ばれ、マウンドに向かうと、そこには先発の永井投手がおり、一礼をしてまだ白いピッチャープレートの前に立ちました。


 多くの観客が見つめる中で、まだ足跡のついていない神聖なるピッチャーマウンドで、キャッチャーの島捕手に、たった1球しか投げられないと思うと、やはり緊張しました。

審判から「プレイ!」の合図を聞いてから、振りかぶって島捕手にめがけて投げました。

ボールの行方は・・・











ホームベース辺りでワンバウンドするボール。


恥ずかしかったのですが、投げた瞬間に観客から「おぉ~。」という歓声が聞こえ少しホッとしました。


なかなか体験することができないので、よい想い出になりました。でもストライクを決めたかったです・・・