articleID:5825;categoryID:481

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

青木琢磨さんの講演会

6月14日に美唄市で元WGPライダーの青木琢磨さんの講演会がありました。


[写真]講演会で青木琢磨さんが話されている様子

10年ぶりに復活して出場されたアジアクロスカントリーラリーの話をされ、実際にレースで使われた車も展示されていました。


[写真]レースで使われた車

来場者からの質問を受けGPで活躍されていた頃の話や、今のモータースポーツの現状など話されていました。脊髄損傷で車いす生活になってもモータースポーツをもっと広めて行きたいと言う事をお話しされていました。
一番印象的だったのは「怪我をしたからといって自分のやりたいことをあきらめることはない」という言葉でした。


講演会の後は久ぶりに会った友人たちと話が出来て楽しい時間を過ごせました。


[写真]友人達



長田選手の講演会記事

ありがとう、千葉県立泉高校のみなさん

早稲田大学で講演、スペシャルゲストに長田選手

札幌市立光陽中学校での講演