articleID:5824;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

オリンピックとパラリンピック

新田選手が16日から長野県菅平で合宿を始めた。
オリンピックや札幌で開かれた世界選手権大会で活躍している神津正昭選手(ブルボン)のローラースキー合宿に参加している。
オリンピックを目指す神津選手と、パラリンピックを目指す新田選手の合同の合宿は、とても意義があると思う。


[写真]菅平合宿


同じ競技を続け、世界を目指す二人が、技術を磨き、切磋琢磨する。
当たり前のことだけど、クロスカントリースキーも選手同士の交流がドンドン増えてきた。とても重要で、これからも、もっともっと機会を増やしていきたい。


菅平の起伏の激しいコースを2時間、みっちり走りこんだ。
新田の息づかい、新緑の菅平にこだましている。


この冬、今から楽しみだ。